<< October 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2010.12.18 Saturday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  •  - category(-)
  •  - -
  •  - -
  •  - スポンサードリンク

2010.11.04 Thursday

日曜日

朝9時〜夜21:30までゆめドームにいました(笑)
 
 
夕方まで交流練習試合。
 
ガッツリ引いてカウンターのチームに先制点を取られズルズルと試合が進み完敗。
 
地域クラスでは環境・実力共に全国トップクラスと思われるチームに力の差を見せつけられ完敗。
 
個性派揃いのチームに走り勝ちはしたものの、相手の状況を踏まえるとあまり良くない内容でスコア上は完勝。
 
 
OLEは2試合目をフル出場と3試合目を後半のみ出場で、2試合目は6?7?失点で、3試合目は無失点。
 
2試合目は1試合目が終わってほぼ連続の試合だった為、FPの選手の足が止まる事は予想していた。
 
GKで勝つつもりやったけど、
 
・相手チームの3人目の動き出し
・高い位置で奪われてのショートカウンター
・こちらがシュートで終われずにカウンター
 
の、フットサルで1番の得点パターン3つを上手く突かれ大量失点&最少得点で試合終了。
 
 
SWH強かったなぁ〜
 
でも、あまり悲観的になる必要は無いと思う。
 
2試合連続で疲労もあったと思うし、フリーランニングに特徴のあるチームにあれだけ喰らい付いていけたんやし。
 
球際でしっかりファイトして、疲れながらも頑張って切り替えて最後まで点取りに行ってたもんな。
 
 
ただ、全日本は1日1試合って訳じゃないから、それを考えると、チームとしてもっと走れるようにならんとアカンちゃうかな〜。
 
これから!
 
 
自分自身、徐々に良いパフォーマンスが出せるようになってきたと思う。
 
防ぎたい失点はあったけど、これからもっとコンディション上げていけば、防ぐのが難しかった失点も防げるようになっていくでしょう。
 
早く怪我を完治させて、もっと動ける身体を造っていこう。
 
 
 
夜はFUNO主催3VS3のミニゲーム大会に参加☆゛
 
2010110313380000.jpg
イーカーズ3位入賞!!
 
大和撫子戦で接触した肩が痛くて、急遽ぅ潺佑暴っ人を依頼した〜
 
ミネサンキュー☆゛
 
熱くなり過ぎる場面があったのは反省点やけど、トータルすると楽しめたんでヨカッタ!!
 
白木くん結婚おめでとう〜♪
 
来シーズン以降も頑張ってこな(笑)
 
 
 
疲れたけど充実した1日でした!!
 
 
 
 
 
チャオ♪


2010.10.08 Friday

全日本モード突入

遂にこの男が発令しました
2010011620440000.jpg
三重県大会10連覇
 
 
東海大会優勝
 
 
日本一
 
 
練習に活気が出て、メリハリがついてきた。
 
怪我人も完治しつつあり、こっから11月末に照準を合わせてみんなで上げていくだけやね。
 
まずは個人。
 
そして組織。
 
OLE個人としては、Praia戦以来全く調子が上がらず凹
 
開き直ってまずは原点である、
 
【球蹴りを楽しむ】
 
事からやっていこう。
 
まぁ楽しむ為には勝つ事が最重要。
 
 
敵に。
 
チームメートに。
 
そして、
 
自分に。
 
 
やるしかないな。
 
 
まずは…
 
 
酒断って、炭水化物減らすか〜
 
 
 
 
 
チャオ♪


2010.10.03 Sunday

アシックスで決まり

2010092608400000.jpg
おはよざっす!!

昨日の夜はGANG・ladcao・三重県選抜の3チームで練習試合。

この日アシックスのサルシュー試したけどデラ良かった!!
今度からシューズはアシックスやな☆゛


GANGの選抜組はこの日も選抜組に合流せず。

さすらいフットサラー伊藤さんのお気にladcaoゴレイロのロビーニョ氏が、
『GANGの選抜組は…』
って不思議そうに聞いてきました(笑)

結果はあんまり覚えてないけど、この日も勝ち越せへんだんちゃうかな〜

みんなお疲れモード?

新ルールでゲームしたけど、明らかにGANGが1番適用できてなかった。

まぁ、これから慣れていけばOKでしょ。


OLEはこの日3失点やったかな。

1失点目…クリアランスで相手の前からのプレス回避の為に前線にフィードしようとする。
張っている味方選手と息が合わずスローを止めようとしたら手から離れてしまって、相手選手に渡ってしまい流し込まれ失点。

2失点目…ハーフライン位で味方フィクソが相手のタックルでボールを奪われ1対OLEに。
奪われた瞬間の対応が遅くポジショニングがずれていて空いてるコースに流し込まれ失点。

3失点目…左サイドを個人で突破?される。(奪われ方が悪かった気も)シュートパスをファーで合わせられ失点。


凡ミス
切り替えの遅さ
弱点

全部の悪い面が出た感じ。

開き直ってやるしかないんかな。


選抜大会は使ってもらえるか分からんけど、もし出れたら楽しんでプレーしよ。

とりあえず今週2回の練習で、たくさん生きた球受けて上げるしかないな。


楽しむ為に頑張ろ。





チャオ♪

2010.09.25 Saturday

イカ『2日目終了やぁ』

2010092404290000.jpg
友達に↑のお土産もらいました〜
 
完全に空気よんでますよね〜
 
 
 
ナメンナヨ♪
 
 
ウソウソ!!
 
 
ありがと〜♪
 
 
 
23日(祝木)HIGHLANDPARK
24日(金)ladcao shiga
25日(土)FALCO GIFU F.S・三重県選抜
 
はい。
今週は練習試合週間なんです。
 
しかも3日連続。
 
やっぱり公式戦になるとみんな自然にファイトできるけど、練習試合になるとなかなかアドレナリン分泌されないね〜
 
OLE自身、Praia戦まぁまぁ良かったのに、この木金の2日は
 
ニア・ヘディング・頭上
 
と、超簡単に失点してしまい、みんなの視線が痛かった〜(苦笑)
 
身体の調子は悪くないし、むしろ足首の怪我も治ってきてコンディション上がってきてるのにな〜凹
 
キックの精度と判断&DF裏のスペースのカバーリング。は好調維持できてるだけに、シュートに対する対応をしっかりしやなもったいないな。
 
今日は3連戦最終☆゛
 
気持ち切り替えて、SUPER VAAM飲んで頑張ります!!
 
 
昨日のラドソン戦。
友達の岡室選手のスライディングタックル。
 
 
タックル慣れしてたね〜!!
 
『先取りしてんねん!』
 
って言ってたけど、あれだけ綺麗にすべってると、前からやってたんちゃうか〜って思ってしまうわ!!(笑)
 
ってかやってたやろ!!
 
 
関西地区は新ルールに関する説明会みたいなのがあって、スムーズに新ルールに移行していけるみたいやけど、東海地区はそうゆうの無いんかな?
 
選抜大会で頑張って持ち帰るしかないんかーい!
 
って感じ。
 
まぁ、センスでフットサルしてるGANG戦士ならすぐ順応できるでしょう!!
 
みんなタックル好きそうやし〜
 
いろんな意味で♪
 
 
さぁ!
今日は久々の土曜日仕事休み!!
 
昨晩チョコッと飲んでしまったんで、今から走りに行って夜に備えよか〜
 
 
そうそう!
別にやってるアピールしてる訳ちゃうけど、みんながこのブログ見て自分もやらなアカンな〜
 
って、
 
各自でフィジカル追い込んでくれれば、チーム練習でフィジカルの時間やってた分、戦術練習とかやれるんちゃうかなぁって思ってるだけ〜。
 
まぁあんまりすごいフィジカル能力を造り上げれてないから説得力なくて、何アピールしてんねん〜って言われるんやろうけど〜(苦笑)
 
走るの嫌いやけど頑張って、みんなに
 
『アイツ頑張ってるから俺もやろかな』
 
って思わせれる位になれるように頑張るか!!
 
 
そうそう!!(2回目)
レディース全日本決めたね☆゛
 
お疲れちゃんでした!!
 
その4日後のリーグ戦は負けてしまったみたいやけど、メンズも2年前東海制覇して全日本決めた時の翌週にXEBRAにボコられたもんな〜。
 
気持ち的にも身体的にも気が抜けて、やっぱりどこかアカンくなってしまうんかな?
 
切り替えて全日本に向けて頑張って!!
 
 
 
ジキソウソウ♪(嵐)
 
 
 
 
4998_200.jpg
 
 
 
 
 
チャオ♪


2010.09.15 Wednesday

9月11日

2010091209040000.jpg
ひーちゃん髪の毛切ったね〜☆゛

米倉涼子に似てる〜♪
デラカワユイッス!!



デラカワユス!!





どうも!
週末ブロガーになりつつあるOLEです!

今回は土曜日のbuddyとの練習試合の事を書きます☆゛

buddy監督岡田さんには無理言って、前プレしてもらうようにお願いしたんです!

そう!
今週末のPraia戦を想定したトレーニングマッチ!!

三重県にはNASPAとForceといった前プレの素晴らしいチームがあるのですが、翌日東海リーグがあるという事で断念。

変わりに白羽の矢を立てたのが1人1人の能力が高く、毎年関西チャレンジトーナメントに出場している

【buddy FUTSAL CLUB】

普段のスタイルを変えた影響で戦いずらかったみたいですが、こちらとしては1週間前に素晴らしいトレーニングマッチができて本当にありがたかったです☆゛


内容としては、ミーティングで話し練習で取り組んだ事を実践!!

2回しか練習してなかったけど、
・切り替えの速さ
・寄せるスピード
・球際の激しさ
・後ろの選手の前の選手へのコーチング

そして最後は、

・1人1人の感覚

で、素晴らしい組織でのDFを造り上げれたと思う!!

実際に崩してからの得点よりも、DFで良い形でボールを奪ってからの得点が多かった。

正に理想の形!!


今週しっかり練習して、週末を迎えたいと思います!!

ジュビロ戦の負け以来チーム状態が上がってきてる!

あの負けが良い方向に向かってます。

こっから!

東海リーグ制覇は非常に難しくなったけど、誰も諦めてない!

切り替えて残るタイトル全日本!!

まずは今週末!
Praiaに勝って上位リーグに残り、全日本に向けて迷いなく突き進む!!


●19日の予定●
10:00〜
ROBOGATO(9)×田原(4)

11:30〜
GANG(9)×Praia(9)

13:00〜
ジュビロ(16)×XEBRA(4)

14:30〜
DANNY(7)×samurai(8)
※チーム横の数字は勝ち点。大体合ってると思いますが間違ってたらすいません。


ジュビロ以外は大混戦!
もしPraiaに負けてしまったら下位リーグ行き濃厚…

勝てば文句無しに上位リーグ!

会場はエコパサブアリーナです。

少し遠いですが、GANGの応援よろしくお願いしますm(__)m

チーム状態は上がってきてるんで、面白い試合を観れると思いますよ☆゛

是非お待ちしてます♪





チャオ♪

2010.08.26 Thursday

やっぱり【ハム】でしょ!

2010081616500000.jpg
21日の夜は関西リーグ所属のSWHと練習試合。

相手は翌日関西リーグの天王山だというのに、たくさんのメンバーを引き連れてゆめドームへ乗り込んでくれました。

上田さん初めとするSWHのみなさんありがとうございましたm(__)m


迎え撃つGANGはというと、翌週に控えるこちらも天王山(!?)を前にベストメンバーで!!





とはいかず、FP6人GK2人というトホホな人数凹

でもフットサルは人数で決まるもんじゃない!とばかりに、最初の30分ハーフをガチンコで挑んできた相手に対して、しっかり戦い4―3で勝つ事ができた!!

練習試合でしかも少ない人数やったけど、みんな高いモチベーションで場面場面でしっかりファイトして、なかなかの高ゲームができたと思います。

FPの6人は、

一、OFでもDFでも長い距離を走り切ってくる
一、こちらがプレスをかけてもいなしてくるし、ゴール前を固めても連動して動いてマークがズレまくる
一、前からガンガンプレスをかけてくる
一、組織があるくせに1人1人が個人もある

そんな全国基準のチームとやれて、しんどい分楽しさもあったんちゃうかな☆゛

あのゲームでのパフォーマンスが公式戦で出せたらGANGはそう簡単に敗けるチームじゃないよ。

上田さんからも高い評価の言葉を頂きましたよ。

伊達に洋平くんの先輩してるだけあります(笑)


OLEはというと、
1失点目…ゴール前へのグラウンダーのボールに味方が触ってオウンゴール。

2失点目…カウンターから1対OLE。横の動きに着いていくものの、肩越しにループを打たれ当てれず失点。

3失点目…ニア足元に決められる凹

1失点目は、OLEが捕球する直前に触られたから、体が次の動きができへんだ。けど、ボールも見失ってしまっていたから、ボールは最後まで見続けやんと。

2失点目は、ん〜。相手が上手かった(苦笑)シュート練習の1対1でカッチャンがやってくるような感じで決められたから、アレを練習からしっかり止めれるようにしよう。

3失点目は、直前にゴール前でクロスプレーがあって、ウェッティになってたのは分かってたけど試合時間が残り少なくてほっといたら、しっかり失点要因になってしまった凹
公式戦じゃなくて良かったわ〜
失点要因は神経質になって全て取り除こう!!


あとは、終盤になって軽率なプレーが目立ったのはかなり反省すべき点。
やっぱり激しい試合になった時にはかなり消耗する!

走り込んだつもりやったけどまだまだ足らんね〜。



この日は本当に充実した練習試合ができたと思う。
どんな相手と対戦する時も、ハーフタイムの時に1人1人が自覚してあれだけ話し込んでいけば、もっと良い戦う集団になっていけるよ!!

上げていこう!!





チャオ♪

2010.06.23 Wednesday

やれる事を少しずつ

最近のマイブームは
 
【たまごかけご飯】
 
 
久々のOLEでぇす。
 
GANG BLOGにて良からぬ事を企んでるんで楽しみにしててください☆゛
 
楽しみといえば!
 
7月15日発売予定のフットサルマガジンPivo!の選手名鑑にGANGも掲載されますよ〜。
 
3人中心選手のコメントがありますが、頼んだ3人共OLEにメールしてくれなかったんで、カッチカチのコメントを考えて編集部の本田さん宛に送信しときました。
 
全くウケ狙ってないんで、期待してた人達はゴメンねゴメンね〜
 
 
 
って事で、20日は5チームによる交流練習試合でした。
 
東海1部優勝候補
東海2部優勝候補
関西優勝候補
北信越優勝候補
中国優勝候補
 
超豪華チームがゆめドームに集結してくれました!
 
いつも遠い所までありがとうございますm(__)m
 
結果はというと、2勝1分1敗が3チーム並び、勝敗が決した試合についてもかなりの僅差で、レベルの高い試合ばかりでした。
 
メモ無くしてしまい申し訳ないですm(__)m
 
お詫びに闇鯡攴をプレゼントさせてもらいますので〜!
 
そういえば最近イカっぽくないなぁ〜。
 
nakatatsuと仲良くシャブでもやって治療成功したんか!?
 
 
 
 
もう開幕なんで細かい事書くのは控えときますが、
 
【チームが1つになれるか】
 
勝敗を分けるポイントはこれに尽きると思います!
 
実際、この日の2試合目まではピッチでもベンチでも活気がなく、試合をただこなしているだけって感じやったけど、3試合目からは声が出てそれに呼応するように球際でも強さを発揮するようになったと思う!
 
チームがまとまれば、MEMBER OF THE GANGは全国でもそう簡単に負けない!
 
ここ2年は開幕節で大勝しスタートダッシュを切る事ができた。
 
東海も年々レベルが上がってきてて、簡単に勝てる試合は1つもない。
 
けど、今年こそ悲願の東海リーグ制覇を成し遂げる為に…。
 
一戦必勝!
 
毎年開幕には思い入れがあるけど、開幕も最終節も変わらないモチベーションで挑み、今年も良いスタートを切れるように一致団結あるのみです。
 
開幕が本当楽しみです☆゛
 
OLEはみんなより完全に出遅れてるけど、今やれる事を精一杯やってチームに貢献しますよ。
 
開幕節でのスタンド応援あるかも〜!!
2010062018490000.jpg
割り込みゴリラには要注意〜〜〜!(笑)
 
 
 
 
 
チャオ♪


2010.06.14 Monday

のち追い込み

2010053020050003.jpg
1時間ぶりにこんにちは!
 
ワールドカップ始まりましたね!
 
OLEはブラジルが優勝すると思ってます。
 
ってゆーか優勝してほしい!!
 
会社の先輩と横綱ラーメン賭けてるから〜!!
 
 
メッシ!
 
メッシ!
 
飯?
 
 
ロビーニョでしょ〜!!
b0061752_11341580.jpg
 
 
日曜日の夜は大阪のカレビッチさんと練習試合でした。
 
相手は当初の予定より仕事の関係で人数カツカツ。
 
それを差し引いても、なかなか良い内容で戦えたと思います。
 
 
開幕まで残り2週間切りました!
 
いよいよ大詰め!!
 
残り4回の平日練習と今週末の交流練習試合でしっかり景気付けして、開幕に良いスタートダッシュ切れるようにしたいね!
 
OLEは怪我がまだまだ痛いんで、復帰した時にすぐ良いパフォーマンスが発揮できるように追い込んでます。
 
開幕は´阿鮨じてベンチから見守ろう☆゛
 
石川が誇る変態社長の深イイ言葉を実現する為に、今は我慢 to 我慢!!
 
みんな上げてけ〜!!
 
 
 
 
 
チャオ♪


2010.06.07 Monday

ある意味部外者

2010053008290000.jpg
今週末でドラマ怪物くん終わっちゃいますね〜。
 
残念!
 
ちなみにあのドラマで嵐の中で大野くんが1番好きになりました☆゛
 
 
 
昨日の夜は練習試合でしたよ。
 
京都のマドレーヌさん!
 
いつも遠い所までありがとうございますm(__)m
 
日曜日の夜って事で、次の日朝から仕事やのに、公式戦さながらのモチベーションで京都から乗り込んできてくれるんで、こっちとしても非常に高いモチベーションでトレーニングマッチに挑めますm(__)m
 
 
自分は1本目だけレフリーして、あとは観客席から試合を観てました。
 
 
 
 
GANG速っ!!
 
 
リーグ開幕が2週間後に迫り、かなりエエ感じで仕上がってきてます。
 
チームとしてはまだまだ試してる事が未完成やから手探りでやってる感じやけど、1人1人のコンディションは確実に上がってきてる!!
 
これは開幕戦勝利を期待してもいいんじゃな〜い!?
 
自分は完全トホホ状態…。
 
取り残されてるよオーラが充満してます…。
 
 
復帰したらすぐ動けるように、怪我中の左足はほっといて残りの部位鍛えまくろ!!
 
 
まずは接骨院で…
2010060720040000.jpg
水虎臼井さん〜(笑)
 
 
 
 
 
チャオ♪


2010.05.23 Sunday

選抜

2010052222300000.jpg
以外と日本酒の飲めるすべり台。

ジャイアンに気に入れられてました☆゛

復帰後の即メンバー入り確定か!?





今日は選抜の最後の練習でした。

NASPAた綯氏とGANGの3人が仕事とお祝い事で来れなかったのを除いて全員参加。

みんな個人技高いんで、本番でどれだけまとまれるかで勝敗が分かれるでしょう。

1回戦の相手は去年と同じ愛知県!!

オーシャンズサテライトの選手が中心との噂。

東海大会のリベンジや!!


それにしても…

NASPA⊃垢気鷯綣蠅い諭!

シュートの時のGK対1は非常に勉強になりました。

ゴチソウサマデスm(__)m



今年から手を使ったプレーに関してのルールが厳しくなり、関西・関東ではリーグが開幕しましたが、かなりシビアに取られるようになったみたいです。

東海もこの選抜大会から同じ基準でジャッジするみたいなので、最初はかなりやりにくいと思いますが、1秒でも早く基準を把握しプレーに集中できるようになりたいですね。

この選抜大会で慣れておけば、後々役にたつはずやし。


忘れ物には注意して、30日を迎えたいと思います。


最後に。

Force里田氏。

充電器忘れてごめん!!

29日の夜にメールしてね♪(笑)





チャオ♪
ABOUT
ENTRY TITLE
CATEGORY
ARCHIVE
COMMENT
RECOMMEND
FEED

無料ブログサービスJUGEM


(C) 2018 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.