<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< ワイルド狙いをする為に | main | オレイロin 静岡 >>

2010.12.18 Saturday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  •  - category(-)
  •  - -
  •  - -
  •  - スポンサードリンク

2010.03.13 Saturday

全日本を振り返って

20100306162629.jpg
はい!どうも〜!!

フットサルタイムズの速報で試合に出てたのに、名前表示のなかったアタイですよ☆゛

遅くなりましたが、全日本を振り返ってみます。



3戦2勝1敗

×SAファイターズ(中国地域代表)
8―1win
●立ち上がりからボールを支配するも、SAの素早い攻守の切り替えからの鋭いカウンターに苦戦。
チャンスにしっかり決めて得点を積み重ね、終盤押し込まれる時間帯はあるものの気迫溢れるDFで凌ぎ、結果大勝。
◆OLEはスタメン出場。後半残り10分にベンチに下がる。無失点・1ハンド。


×デウソン神戸(Fリーグ7位※2010/1/31時点)
2―9lose
●普段と戦い方を変え試合に臨む。前半終盤にパワープレーをするまでチャンスらしいチャンスがなく、パワープレーによる得点のみ。
後半スピードに慣れて少しずつチャンスも増えてくる。終盤勝つ為にパワープレー敢行。が、前半見せた時に対策を練られたのか上手くチャンスが作れない。
逆に跳ね返され残り2分位で4失点。完敗。
◆OLEはスタメン。パワープレー時以外フル出場。
1〜3失点目…左CKをシンプルに打たれて3失点。
4失点目…左サイドを突破され飛び出す。肩越しに打たれそのまま右サイドネットへ。
5失点目…右サイドから真ん中へピヴォ当て。落としてフリーで打たれ失点。
6失点目…左サイドを突破され真ん中へシュートパス。フリーで合わせられ失点。


×S.P.KIMURA JOY FUTSAL CLUB(関西地域第2代表)
6―4win
●ワイルドで進出する為には20点差以上で勝たなくてはいけない為、モチベーション的にかなり厳しい試合の入り方だったものの、三重県代表・東海代表の肩書きを背負ってピッチに立つ以上、必勝で挑んだ最終戦。
取って取られてのシーソーゲームを気持ちで制す。
◆OLEはメンバーからはずれスタンド観戦。




応援ありがとうございました!!

特に2日目のデウソン戦。

神戸の本拠地という事で、GANGの応援じゃない人も多かったかもしれませんが、GANGの得点時の歓声が何よりも力になりました。

それに、あんなにたくさんの声援の中プレーできて誇りに思います。


地域の2チームには力勝ち。

Fチームには完敗。

Fチームとの最大の差は何なんでしょうね…。


気持ちがあるだけでは勝てない。

昨年、全日本で旋風を巻き起こしたFUGAの監督、須賀氏は
【ヒューマンパワー】
と唱え続けていましたが、今回デウソンと闘うに当たりGANGの選手全員
【とうとうFを喰うチャンスがきた】
と、強い気持ちを持ち試合に挑みました。

が、この結果。

1日目の得失点を守る為に、失点を減らす戦い方もできました。

でも、

Fを倒す為に。

最後まで勝つ為に。

パワープレーを敢行。

結果、気持ちが折れ、残り2分半で大量失点。

Fの壁は分厚く、高かったです。


戦術の浸透。
1人1人のスキル。
環境。

色々あると思います。

対戦してみて僕が1番感じた事は
【走る量と質】
これを感じました。

高いレベルのOF
高いレベルのDF

どのスポーツにも関わってくる事ですがフットサルもそう。

全てを40分間全力でやる為には、まず走れる事が大切。

GANGカッチャンも本戦1ヶ月前に
『少しでもフィジカルベースを上げないと』
と、言ってましたね。

後の祭りですが、今回ガチンコでFチームと対戦して痛感しました。


僕自身、他の全国レベルのGKをたくさん見て、もっと成長しないと全国ではチームに貢献できないと身に染みました。

新シーズンは更なるレベルアップを…。


全日本選手権

ホンマに良い大会でした。

個人的にはレフリーに地域でやってる時と大きな違いを感じました。

文章じゃ上手く言い表せれないけど、気持ち良くプレーできる!
確かに人によってジャッジングに波があるけど判定基準はブレないから、そこを上手く利用すれば試合を優位に進める事もできると思う。

とにかく!

地域のレフリーには全国でジャッジしてるレフリーを見習ってほしい!!


良い所・?な所

全部引っくるめて最高な大会でした。
3年連続はかなり難しいと思いますが、来年もまた出場して、次こそは結果残したいです!



来シーズンは誰がチームに残り、どんな体制になるかハッキリしてません。


でも、去年の経験が僕達をここまで成長させてくれました。

今年もこんなに良い経験ができたんで、来年はもっとパワーアップしたGANGを全国でお披露目できると思います。

チームは約3週間のOFF期間に入ってます。

この間にシーズン中にはできなかった事や我慢していた事、家族・彼女サービスを思いっきり堪能して、4月に向けて充電したいと思います。

ちなみに僕は既に3kg増えました(笑)

5日間で3kgってどんだけ…。


来週は個サルや友達のチームの練習行って楽しみながら汗をかき、再来週から新シーズンに向けた身体造りを追い込んでいこうと考えてます。



本当に応援ありがとうございましたm(__)m





チャオ♪

2010.12.18 Saturday

スポンサーサイト

  • 14:50
  •  - category(-)
  •  - -
  •  - -
  •  - スポンサードリンク
コメント
コメントする









ABOUT
ENTRY TITLE
CATEGORY
ARCHIVE
COMMENT
RECOMMEND
FEED

無料ブログサービスJUGEM


(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.