<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2010.12.18 Saturday



  •  - category(-)
  •  - -
  •  - -
  •  - スポンサードリンク

2010.05.21 Friday

こっから

2010052115410000.jpg
はぁ凹

人生3度目の飛石凹

運がないってゆーか、もう呪われてるって感じですねぇ凹





木曜日は有給使ってチーム練習に参加してきました。

仕事の都合
怪我
etc…

なんやかんやで、本来総勢20名登録しているメンバーの約半分の参加率。

他チームに比べると恵まれてる参加人数なんかな?

まぁ人数の少なさは気になる所やけど、実際参加できているメンバーはレベルアップしようと必死に頭も体もフル回転させて頑張ってるんで、これから開幕に向けて万全に仕上げていく事でしょう☆゛


個人的には若干しぼれてきてまぁまぁエエ感じに動けるようになってきたかな。

ただバテるのが非常に早く、100%のプレーが持続できてなかったので、これからしっかり走り込んで2時間あるチーム練習を100%でやり続けれる体力を取り戻します!!

2時間の練習をフルでやれれば、40分プレイングでも集中し切れるハズなんでね。

土曜日は団結式。
日曜日は選抜練習会。

張り切って楽しみたいと思います。

敵はnakatatsuのウザさと暑さか!?(笑)





チャオ♪

2010.05.19 Wednesday

また

2010051613300000.jpg
風邪気味のOLEです。

ちょっと疲れるとすぐに体調崩すんで気をつけやんとね。


日曜日は交流練習試合でした。

参加してくれたチームの関係者のみなさんありがとうございましたm(__)m


GANGの成績は3勝1敗。

打ち合い・打ち合い・ロースコア・完敗。

といった感じのゲーム展開やったかな。


この日は阿硲何佑覗宛緘召波勝垢能仂譴任靴拭


1失点目(Force Futsal Ise戦)…右サイド第2PKの高さ辺りからゴール左への浮き球パス。
ビビってしまい、しっかり面を作らず対応した為股を抜けて失点。凹。

2失点目(Force Futsal Ise戦)…ゴール前混戦から1度は体に当てるもセカンドボールに対して相手選手が詰める。膝で滑って当てに行くが(股を?)抜けてしまい失点。

3失点目(buddy FUTSAL CLUB戦)…終盤こちらが勝っていた為、相手チームがパワープレー敢行。
ポジショニングのズレからゴール前でフリーで受けられる。振り向き様を狙いに飛び出すが、相手選手がコントロールせずダイレクトで打ってきた為、体の面作りが中途半端で抜けてしまい失点。

4失点目(蹴球小僧/ONZE戦)…カウンターからOLE対2になりパスを出させてからセグンドで対応しようとしたが、体の運びが遅くシュートに間に合わず失点。

5失点目(蹴球小僧/ONZE戦)…4失点目とほぼ同じような感じでカウンターから数的有利を作られ、フリーで決められ失点。


確かNASPA戦も失点した気がするけど、時間がたって忘れちゃいました♪


1失点目は、完全にOLEのせい凹
kitpowの人なら止めてたやろな。
ああいうプレーを目指すと決めたばっかりであのプレー。最悪です。
切り替えろ。もう同じ失点しやんだらエエやん。

2失点目は、セカンドボールに反応してブロックに行くまでは良かったけど、面の作り方が甘かったな。
ハムストリングを鍛えよう。

3失点目は、もっと集中していれば予測してインターセプトして未然に防ぐ事までできてたかもしれない失点やったと思う。
確かにドフリーやったけど、DFのボールの切り方やポジショニングを考えれば、相手選手へのパスコースが読めたはず。=ポジションも取れたはず!
集中力!!

4・5失点目は、完全にフリーでしょうがないって雰囲気もあったけど、チームが全体的に集中力を欠き、足も止まっている中で、あんな簡単に失点してしまうと逆転がもっと厳しくなってしまう。
チームの士気を高め、反撃への糸口を掴む為に、スーパーピンチを活かせるプレーができるようになっていきたい。



4試合目は完全に足が止まってしまい、OFもDFも機能できてなかったな。

交流練習試合用の調整の仕方も必要。

みんな朝から準備して、全て1試合置きのゲームを必死に戦ってた。

でもさすがに昼食抜きではガス欠もするよな。

でも、個人的にはこの日だけで3kg減できてたんでOKでしょう(笑)

4試合目の結果は気にせずに、今取り組んでる事を継続して完成度を高めていって、東海リーグ開幕までに戦えるチームを目指していきたい。


個人的には、足の痛みが少しずつ引いてきたんで、そろそろロングキックをしっかり蹴って、攻撃の起点になれるように頑張っていきたいな。


今シーズンこそ、チームを決めれる選手になる為に、1ヶ月ちょい後のリーグ開幕まで突っ走ります☆゛

まずは、

集中力=持久力

から!





チャオ♪

2010.05.12 Wednesday

維持

2010050814330001.jpg
何だコノヤロー!!










って、ねねちゃんが言っております…。



日曜日は選抜の練習会。
昼寝し過ぎて、もう行かんでもエエかと思う位無気力でしたが、頑張ってエリアまで行ってきました。

ボール回し→シュート→2対1+GK→1対1+GK→GK対1
ってな感じやったかな?

久しぶりに生きた球受けて楽しかった!!



のは最初だけ(苦笑)

持久力落ちまくりでバテバテでした。


久しぶりに哀船蕁璽がGANGに来る前の平日練習のしんどさを思い出しましたよ☆゛

チラーキといえば、最近ハムストリング鍛えてるみたいやね。
僕の感想としては、乳酸が溜まりにくくなって連続した動きが多くできるようになるから、腿裏は絶対鍛えた方がいいと思います☆゛


練習後は大久保さん率いるladcaoの若手との練習試合。

結果は20分ランニング×3本して、?―0無失点。

この日はGKいたのがOLEだけやったからフル出場しての無失点。

前日のLOOPA戦では2失点してたし、久しぶりの無失点やったから嬉しかったねぇ。



★今季の個人スローガン★
【『今日当たってたな!』って言われない】
これでいきます!!!

この日も何人かの人が言ってくれたけど、この日の様なパフォーマンス発揮し続けて、

『今日』

って言われないようにしたいな!



って事で、一眠りしてから練習行ってきます☆゛





チャオ♪

2010.05.09 Sunday

復帰戦

2010050814340000.jpg
 
ミネの携帯を美味しそうに頬張る 日下ねね ちゃん☆゛
 
 
BBQ後の夜は練習試合。
今シーズンから愛知県1部で戦うLOOPAさんとでした。
 
遠い所までありがとうございましたm(__)m
 
結果はGANG BLOGまで。
 
 
OLEは本当に久しぶりの試合。
 
まだ痛くてロキソニンを服用して挑んだけど、ロングボールを蹴るのに軸足を踏み込んだ時にまだまだ痛みが。
 
それ以外は普通にプレーできたんで、ロングキックは完治するまで封印しとこかな。
 
ミスキックすると副キャプテンのがギャーギャーウルサイんでね(笑)
 
 
この日は阿硲何佑韮泳椶困弔僚仂譟
 
OLEは後半に出させてもらいました。
 
 
1失点目…ゴール前混戦から、1度目を体に当てるもセカンドボールを詰められて当てれず失点。
 
2失点目…前からのプレッシングの裏を取られ1対1に。重心の逆を突かれ当てれず失点。
 
 
失点場面以外にも、自分より後ろに反らしてしまう事が2・3回あってヒヤリとしたけど、そこはDFがカバーしてくれて助かりました。
 
あと、体が重くてセカンドボールの反応が遅い遅い(苦笑)
 
まぁそこはこれからの練習で解消されるでしょう。
 
久々にGANGのゴールを守ってみた感想は楽しかったです。
 
復帰戦としてはまぁまぁでした。
 
 
 
今自分の中でイメージしてるGKは4月18日にも参加してくれた京都府リーグkitpowの5番の選手。
 
体のどこかに当てるスキルと、飛び出す状況判断はかなり理想的なんで、モノにするまでは当分彼をイメージしてトレーニングしていこうと思ってます。
 
 
 
チームの事で僕が感じたのは、石川選手が副キャプテンとしてチームを引き締めようとしてる事。
 
人に厳しく言うって事は、自分はそれなりのプレッシャーもあるし、当然結果が求められる。
 
練習試合で厳しく言える人は監督位やったから、かなりありがたいね。
 
それを承知でやってくれてるカッチャンは、全日本前みたいにナーバスになって落ちへんように、自分のパフォーマンスは維持して、尚且つ、1年通してチームの為に嫌われてほしいな。
 
 
 
練習試合後、来季の契約の件でこの御方と会ってきました…。
 
2010050823390000.jpg
 
さすが太っ腹。
ステーキと更にはデザートまでご馳走になりました。
 
マツヤマとの契約もお互いが尊重しあえる良いモノになったんで、また今シーズン結果を出して、来季は更に良い契約を結んでもらえるように頑張りたいと思います。
 
藤田くんゴチになりました☆゛
 
気が向いたらいつでも選手に復帰してくださいね♪
 
 
 
 
今日は三重県選抜の練習会。
 
他のチームの人達と真剣にやると、ズレもでてきてやりずらい部分は絶対ある。
 
けど、せっかくのフットサルができる環境なんで、楽しんでプレーしてやりずらい部分は話合って解消できたらエエかな。
 
 
はぁ。
 
とりあえず今から選抜の練習まで何しよかな…。
 
 
 
 
 
チャオ♪

2010.04.30 Friday

限られたやれる事

昨日はHIGHLANDPARKと練習試合。
 
新シーズンから取り組みだしたDFを意識してやってたけど、まぁまぁやったんちゃうかな?
 
 
ゲーム中にもっとしゃべって、ピッチ上の4人が連動したDFができるようになれば、DFで圧倒できるチームになっていくやろね。
 
GKは美味しい所を狙っていくだけ(笑)
 
 
ハイランドのGK竹田くん止めまくってて、みんな苦戦してたな。
 
至近距離のシュートに対して全く怖がらずに飛び込んでいくし、サイズは小さくても絶妙なポジショニングで防ぎまくってた。
 
あんなGKになれるように、今シーズンはちょこちょこGKトレーニングも考えてる。
 
の前に怪我を完治させやんとね。
 
焦らずにしっかり完治させて、その間に筋トレや体幹トレやって、復帰から100%でやれるようにやっていくだけ。
 
 
 
今日から6日間の連休に入るけど体調管理に気をつけて、遊び呆けてきます。
01.jpg
 
hiroshima.jpg
 
 
 
 
 
チャオ♪


2010.04.27 Tuesday

出だし好調!!………?

2010042508140000.jpg
遂にサイボーグ化が始まった,虜玄蝓


どんだけ乱雑やねん!!







日曜日はは朝から夕方まで交流練習試合でした。
参加メンバーは
´きΝ┃悪24

内100%でやれるメンバーはきΝ┃の若干名だけ。

この人数で1日ランニング23分ハーフ4試合良く戦い抜いたなぁ(苦笑)


結果は1勝1分2敗

新シーズン初のフルコートでの試合やった事を考えると、まずまずの結果なんと違うかな?

負け越してしまったけど、ポジティブに捉えて進んでいかんと。


噂のfunf beinは強烈でした。
1試合目だけFP5人で勝ち、残りの3試合をFP4人で2勝1分。

1人1人が目立った弱点がなく、OFもDFもしっかりしてて、何より戦い方が上手いと感じた。

状況に応じた臨機応変の対応力は是非見習いたいねぇ。


この日1番印象に残ったGKはSWHの森田さん。

サイズは僕と一緒位なのに、
足技・守備範囲・反応・GK能力。

全てがハイレベル。

勝ってるのは顔のデカさだけ。


本渡!やかましいわ!!



はぁ凹
ジム通ってトレーニングしてるんやって。
やっぱりしやなアカンのかなぁ。

身体造りに限界感じてから考えよか。


チームはこれから。
新しい事を浸透させて、しっかり走り込んで、焦らず土台造りしてこ。




夜は三重県選抜の練習会。

みなさん寒い中お疲れさまでしたm(__)m

もう5月になるのに何なんやろね。





怪我でモヤモヤした1日でしたとさ。





チャオ♪

2010.04.25 Sunday

少っ!!

17.jpg
今日はこれから交流練習試合。
 
遠くから強豪が来てくれます。
 
 
GANGは仕事・私情・怪我で人数少ない感じ。
 
少ないけどせっかく遠くから来てくれるんやし、平日の練習もクソつまらんフィジカルトレーニングしてるんやで、ゲームを楽しみながら内容も結果も伴う1日にしてほしいな。
 
 
今シーズンの戦い方も決まったし、人数少なくても昨シーズンとは変わった所の片鱗を見せれたらエエんやけどね。
 
片鱗だけでもエエって思うのは、まだシーズンスタートしたばっかりで、新しくやってる事はまだまだやと思うからって事ね。
 
意識が変わらな昨シーズンの結果は上回れないって事でしょう!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
と、偉そうな事言う割りに怪我でサポートに回るんやけどねぇ凹
 
少しずつやけど良くなってきてるから、今は慌てずに完治を待とっと。
 
 
上半身は若干筋肉痛でエエ感じ。
 
あとは怪我が完治したらハムストリング刺激して、開幕までに横の動きを強くしていけば、昨シーズン以上のパフォーマンスを発揮する為の土台作りは完成かな☆゛
 
 
早く治す為に、プライドを捨ててnakatatsu軍団に入団しよかな。
 
nakatatsu軍団ってゆーのは、
24nakatatsu
を筆頭に
 
´キЛ
 
のバカばっかりの軍団の事ね☆゛
 
 
アイシング教えてもらったらさっさと退団しよか。
a060901ghost.jpg
 
 
 
 
って事で行ってきます。
石川
兵庫
京都
愛知
 
からお越しのみなさん。
今日1日よろしくお願いしますm(__)m
 
 
 
 
 
チャオ♪
 


2010.04.15 Thursday

出遅れか?

練習日でした。
 
個人的に、3月最終週から人事移動がありまして、約2年振りにライン作業から抜け出しリフト作業やってます。
 
リフトってのは
service01.jpg
↑こんなのね。
 
で、4月いっぱいは有給ダメって事で2週間振りに平日練習へ。
 
雰囲気がデラ良くて、こんな元気に練習してたかな?って思ったけど、まぁあんな感じでやってたらしんどい練習もしんどくないんやろなぁ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
な訳ありません。
 
FUNO BLOGに陸上部とか書いてあって
 
んなまさかぁ〜
 
って思ってたけど、そのまさか。
 
 
ラストのスクワットで足つり〜の
 
目の前チカチカし〜の
 
で、何とか無事に家に辿り着けて良かった。
 
 
 
走るのは嫌い
 
嫌いやけど走れば動ける
 
動ければ好パフォーマンスが発揮できる
 
好パフォーマンスが発揮できればチームに貢献できる
 
チームに貢献できれば勝てるようになる
 
 
 
って5why風に書いてみましたが、そんな感じなんで頑張るしかないですねぇ。
 
 
 
 
nakatatsuに第2子が誕生しました☆゛
 
素直におめでとうございますッス!!
 
奥さん似の可愛い子なんでしょうね♪
 
ヒューヒュー!!
 
仕事に家庭に球蹴りに。
 
常にハイテンションでたまぁ〜に疲れるnakatatsuですが(笑)第2子誕生をきっかけに、益々の成功を祈ってます☆゛
 
リハビリも頑張ってるんで、早く復帰してほしいですね。
2010041501010000.jpg
 
 
 
 
お。
洗濯終わったゾ。
干して3時間後には起きて仕事行きまぁす凹
 
 
 
 
 
チャオ♪
 


2010.02.26 Friday

1週間

288608439_1ce34364e6.jpg
高校時は極一部の連れから

ガチャピン

と言われてたアタイです…。


本戦が1週間後に迫りました。

まぁ今さら急激に上手くなる訳じゃないんでやれる事といえば、フィジカルが落ちないようにトレーニングして、食生活に気をつけてセルフコントロールをしっかりする位ですね。


昨日は仕事休んで練習行ったんですが、みんな気持ち入ってて活気のあるチーム練習ができました。

ここにきて、ちょっと怪我人が多いですが気持ちで乗りきってほしいと思います。

全日本で決勝まで行ったとしたら6試合。

6試合で今シーズン終わるんで、ちょっと我慢。

頑張り時やね。


個人的にはいつもアホな事ばっかり言ってる、

マウスピース(まだ1度も装備した所見てませんが)



寛洪紊気鵝雰觜愁テるらしい)


が気持ち入ってて、球際もゴールへの意欲も強くなってきてると思います。

出るか!?
公式戦初ゴール!!

日月水

残り3回の活動でアピールしてベンチ入りできたらあると思います。


自分も最強のライバル´阿上げてきてる感じなんで、負けないように気持ち入れていきたいです。



初戦のSAファイターズのビデオをF.Doの三宅さんからもらい観た所、


強い!


そう思いました。

粘り強いDFからの決定力のあるカウンター。


シュートで終われないと速攻を喰らってしまうんで、シュートの意識を高めて行った方が良さそう。

ただ、今シーズン入って、引いてガチガチに守ってくる相手の崩し方をしっかりトレーニングしてきたんで、いつも通りやれば大丈夫かな。

デウソンに関してはただ今ビデオ取り寄せ中なんで、しっかり研究して臨みたいです。

後輩のトシから点奪いたいねぇ。


ジョイはお互いに手の内分かってるんで、やりづらいのは確かですが、そこはしっかり勝ちにいきたいです。



兎にも角にも1週間。

大好きなGANGのみんなと1つでも上へ行けるように、チームに貢献したいと思います。


とりあえず、夕勤最終日。

リコール出さないように頑張って働いてきます凹





チャオ♪

2010.02.22 Monday

大敗でもポジティブに

ボアタージ☆゛
 
昨日は地域CLに出場する
・高槻松原FC
・広島F.Do
をゆめドームへ招き、3チームで強化試合を行いました。
 
大阪と広島。
両チームの皆様、遠い所までありがとうございましたm(__)m
 
試合結果はGANG BLOGに掲載されると思うんでそちらへどうぞ。
 
OLEは1試合目の高槻松原戦+高槻1本+F.Do1本に出場させてもらい、計9失点。
 
 
1失点目(高槻松原FC1試合目)…裏を取られ1対1に。外へドリされて右肩越しにフワリと浮かされて失点。
 
2失点目(高槻松原FC1試合目)…ゴール前混戦からDFとOLEの股を狙ってきたシュートを読み止めるものの、ルーズボールを押し込まれ失点。
 
3失点目(高槻松原FC1試合目)…1失点目と同じ形で外に舐められて、着いて行った逆方向に流し込まれ失点。
 
4失点目(高槻松原FC1試合目)…右サイドを抜けられ、そのまま逆ポスト付近へシュートパス。ブロックに行くものの追い付かず失点。
 
5失点目(高槻松原FC1試合目)…ハーフラインからカウンターでドリされて1対1に。飛び込んだらループを決められ失点。
 
6失点目(25分高槻戦1本目)…左サイドをドリブル突破。ニアポストに当たり跳ね返りがOLEに当たり失点。
 
7失点目(25分高槻戦1本目)…第2PK辺りゴール正面で被弾。スライディングで防ごうとしたDFに当たってコースが変わり、シュートに反応していた為逆を突かれ失点。
 
8失点目(25分F.Do戦2本目)…右コーナーから5mラインに立っていた2人の間を通され、フリーでダイレクトに打たれ失点。
 
9失点目(25分F.Do戦2本目)…右サイド第2PKの高さ位の相手キックイン。DFの切り替えの遅さから相手ピヴォがフリーになり反転され被弾。失点。
 
 
グゥの音も出ない位ボコボコにやられました。
裏のスペースのカバーはしっかりできていたし、声を出して集中もできていたけど、結果が出てないと意味ないですね。
 
 
チームも下降気味。
 
来てくれた2チームよりも明らかに雰囲気が悪かった。
 
ピッチ上の選手もベンチも。
 
どうしたんやろ?
もう2週間切ってるのになぁ。
 
ハードスケジュールで疲れ溜まってるんかな?
 
でも、本戦まであまり時間ないからそんな事言ってる場合じゃないんやけど…。
 
 
いつかのビールのCMで元プロ野球選手の清原氏が言ってました。
 
【ドン底の時は更に掘れ】
 
今のGANGにピッタリの言葉だと思う。
 
2週間前に他地域の全国常連チームに叩きのめされて、もう落ちる所まで落ちた。
 
後は上がるだけ。
 
昨日の大敗が本番じゃなくて良かったやん。
 
本番で結果残す為に強化試合した訳やし。
 
予選ラウンドまで残り5回の活動。
 
この5回の活動+個人トレーニングでメンタルもコンディションも上げていくしかない。
 
 
あんまり考え過ぎずに。
 
今までの積み重ね。
 
それを信じて。
 
勢いを大切にして。
 
残りは個人のイマジネーションで。
 
 
みんなで結果を出そう。
 
 
 
 
 
広島県民から初めて顔ネタでいじられたOLEがお送りしました☆゛
20090302_817322.jpg
 
 
 
 
 
チャオ♪
ABOUT
ENTRY TITLE
CATEGORY
ARCHIVE
COMMENT
RECOMMEND
FEED

無料ブログサービスJUGEM


(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.