<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2010.12.18 Saturday



  •  - category(-)
  •  - -
  •  - -
  •  - スポンサードリンク

2009.09.15 Tuesday

セナか。森ちゃんか。

2945_200.jpg
OLA!
最近涼しくて過ごしやすくなってきましたね☆゛
でも、仕事中はまだまだ潮吹く位汗かいてるアタイです。
 
 
日曜日は東海リーグ第5節が静岡エコパで開催。
GANGはXEBRAに6―3で勝利!!
試合前での平日練習は相手の対策よりも、自分らのフットサルをできるようにひたすらフィジカルをして追い込み、それがゲームに出て試合中盤に握った主導権を終わりまで相手に渡さず、自分らのペースでゲームを進める事ができたのが1番の勝因だと思う。
 
立ち上がりこそプレスが効かず、2連続失点をしたもののそこから慌てず、徐々にペースを掴み、慌てず騒がず勝ち越す事ができたのは、昨シーズンとは違う一皮剥けたチームになってる事が証明されたと思う。
 
ベンチも良い雰囲気で、得点する度全員でハイタッチして盛り上げてたし。
XEBRAの得点時では会場中が沸いて、GANGの得点時にはGANGベンチしか沸かないってくらい、超アウェイだったけど、ベンチにいた登録外のメンバーの助けもあって気持ち良く戦えた為、集中する事ができた。
 
 
とにかく、リベンジランキング2位のXEBRAを倒す事ができて良かった☆゛
 
1巡目を4勝1分の得失点差1位で折り返す事ができたんで、この調子で優勝狙って上げていきたい。
 
 
 
フル出場した自分の反省としては、
 
1失点目…裏を取られ、エリア内に侵入される。ダイレクトボレーでファーに打たれサイドネットに失点。
 
2失点目…2対2になって1人目に自分が飛び出したら中へ折り返され、パスを受けた相手選手に流し込まれ戻ったものの届かず失点。
 
3失点目…左サイドの自陣深い位置でのFK。真ん中へ速く低いボールを蹴り込まれ、相手に合わせられるも1度目はブロック。相手の足元へこぼれたセカンドボールに対して、味方ともつれて立ち上がる前に打たれて失点。
 
 
1失点目は、DFと競り合っていたので飛び出すのが難しく、コースを消し切れなかった。
あまり角度のない所だったのにニアを警戒し過ぎて、ポジションが悪かったんだと思う。
ある程度ニアを空けたポジションを取っても、ニアのシュートを防げるようになればファーのシュートも防げるようなポジションを取れるようになるんちゃうかな。
理想の立ち位置ニア8:ファー2
 
2失点目は、練習からの駄目な部分がそのまま出た感じ。GANGの苦手な形での失点。
この前6敍ツヨシ君がみんなに配ったプリントみたいに、自分もGKとの連携についてまとめた資料作ろかな。
『頭で覚えるな!体で覚えろ!!』って選手が多いから意味ないかもやけど(苦笑)
 
3失点目は、もつれたDFの位置を、予め自分が指示して守るゾーンをハッキリしていれば良かったかな。
そうすれば、1度目のブロックに自分とDFがいかなくて、セカンドへの対応がスムーズにできたと思う。
 
 
 
この日はバックパスの処理にもたつき、見せ場の1対1では簡単に交わされDFに助けてもらう等、チームの足をかなり引っ張ってしまった。
 
それでも勝てたのは大きい。
調子自体は悪くなかった。とゆーよりも、充実したトレーニングのお陰で体は軽かった。
好パフォーマンスを発揮できなかったのは自分の実力不足。
ただ、1つ言わせてもらうと普段決めてない事を無理にやろうとすると、やっぱり上手くいかない。
もしGKのせいにするんなら、普段やってる事ができなかった時にしてほしいな。
しんどいのは分かるけど、バックパスを受けてからの展開が非常に厳しい場面が多かった。
 
でも、それも含めて対応していけるようになればチームの負担は激減するし、戦術幅も絶対広がる。
もっと上手くなって、みんなから頼りにされるGKを目指して頑張っていきたい。
 
 
今週は休みの関係で平日練習に行けない。
XEBRA戦は相手選手との接触プレーが多くて、下半身に結構怪我をしてしまった。フィジカルコンディションを整えつつ、怪我の治療もしっかりして2週間後の2巡目のエマーソン戦に向けて上げていきたい。
 
 
最後に。
応援してくださった方々ありがとうございましたm(__)m
お陰さまで、首位で1巡目を折り返す事ができました。
2巡目。そして少し気が早いですが、全日本予選も全て勝って、地域CL・全日本本戦出場に向けて頑張っていくので、これからも応援よろしくお願いしますm(__)m
 
ありがとうございました。2009091508270000.jpg
 
 
 
 
 
チャオ♪


2009.08.26 Wednesday

○足裏×つま先

2009082320030000.jpg
こんばんは。
今週から生産台数が大幅に増えて、かなりしんどくて憂鬱になってました。
ホンマに不景気なんかな?ってくらいしんどい。
10月には前年比143%増の生産とか言ってるし。
でも仕事があるから食って行ける訳で。
パフォーマンスの好不調を仕事のせいにしたくないから、トレーニングを更に頑張って、規則正しい生活を心掛けていきます。
そうすれば去年の9月みたいにはならんハズ!!



日曜日は東海リーグ4節ジュビロ磐田F.C戦がゆめドームでありました。


↑写真は┘廖爾舛磴鵑…
せっかくの祝勝気分が台無しでしたプー。
あ。またプーって言ってまった。プーちゃん語が伝染したかな。
流行りのインフルエンザとプーさん語には気をつけましょう。
不愉快になった理由が詳しく知りたい方は本人まで。


試合は5―4勝ち。

40分フル出場させてもらい、何とか勝ち投手になる事ができました。

が…


1失点目…自陣深い位置でのマイボールのキックイン。相手が前から来たので自分が受けて展開しようと要求。トラップミスして相手にボールが渡り無人のゴールに蹴り込まれ失点。

2失点目…第2PK辺りでガチャガチャっとなって、相手選手が抜けてくる。飛び出し体に当てようとしたものの、肩口に上手く浮かされて当てれず失点。

3失点目…PAのちょっと前辺りでジュビロ大型ピヴォに反転されて被弾。反応したもののゴール右ポストに当たりながら直接入り失点。

4失点目…3失点目よりもゴールに近い場所で3失点目と同じように反転され、ゴール左に被弾し失点。


1失点目は、


ごめんなさいm(__)m
これで負けてたら…って思うとゾッとします。
が、試合を観戦されてた方々はエエもん観れたのではないでしょうか?(苦笑)
あんなミス、地域リーグのトップレベルの試合じゃ滅多に見れへんのとちゃう?仲間が失点以上に得点してくれて良かった。
ホンマ勝てて良かった。

2失点目〜4失点目は、正直防ぐのが難しいものばっかり。
2失点目は深い位置でカットされ、3・4失点目は相手の得意な形から。
でも、それを止めてこそ守護神。
気持ち次第でまだまだ成長できると思う。
まだまだ伸びしろはあると思う。
競った試合でもっと点差を付けて勝てるように、チームの為に一個人の自分が成長していきたい。

まぁ、1失点目でかなりショック受けたけど、その後そこそこ止めれたんで、その切り替えは自分で評価してあげたいな。
1試合を平均すると合格点以上のパフォーマンスやったと思う。
ただ、これに満足したらアカンよな。
精進。精進。


ジュビロの注意人物としてノ詭攸手・門田選手を挙げていたけど、やっぱりその2人にやられた。
分かってても止めれないストライカー門田選手。
こちらのミスを見逃す事なく突いてくる司令塔鈴木選手。
後半足が止まってしまい、プレッシャーが弱くなりずるずる引いてしまった所をやられた。
珍しくジャイアンが失点の度に『わりぃ』って言ってきたから、ちょっと焦った(笑)
けど、最後の最後まで気持ちの入った粘りのあるDFをする事のできたみんなは、この試合でまた1つ成長できたんちゃうかな?
ありがたい事に長所と短所がハッキリ露呈した試合だった。
長所は伸ばし、短所は補っていこ。

去年みたいに
【夏までは良かったのにね】
って言われなくないでな。

次節は9月13日にエコパで去年のチャンピオンXEBRAとの試合があります。
それに向けて今の勢いを保ち続けて、練習から頑張っていきます。

今回応援してくださった方々ありがとうございました。
引き続きGANGの応援よろしくお願いしますm(__)m


あと、僕、結構自分から行かない(行けない)んで、会場で見かけたら声をかけてくれるとめっちゃありがたいです。
よく『怒ってるん?』とか聞かれる位無愛想らしいんですが、全然そんな事ないんで。ちょっとデカイのが気に障ったら申し訳m(__)m

応援もそうですが、そっちもよろしくお願いします。
しゃべると案外エエ奴と思いますよ(笑)





チャオ♪

2009.08.03 Monday

VS 愛知の古巣

2009072518150000.jpg
昨日は東海リーグの3節目がありました。
 
相手は僕がフットサルのイロハを学んだチーム。
在籍していた頃とはチーム名もメンバーも全く違いましたが、気持ちの入ったDFは健在でした。
 
結果は5―1勝ち。
 
自分はフル出場して1失点。
 
カウンターで右サイドをドリブル突破されシュート。反応したもののDFの体に当たってコースが変わりニアに失点。
 
マイナスに考えると【ニアは止めろ】
 
プラスに考えると【反応が速すぎた】
 
 
失点してしまったけど、自陣深くから1人でシュートまで持ち込んだキヨさんを称えるべきですね。
 
 
逆にいえば、シュート打たな点は取れやんよって事。ああいう失点をして、みんな身に染みたハズだと思う。
コースが切られていても、一か八かでも、シュートレンジにボールが運べたなら迷わず打ってほしいな。GKからしたら【シュート】が1番嫌な選択肢なのは間違いない。
みんな意識していこ。
 
 
失点に関しては切り替えよ。
 
 
 
今日はホンマに煮えきらんかった。
 
出れてない選手もいて申し訳ないけど不完全燃焼。
 
苦手な、そして、崩すのが難しいベタ引きの相手に勝つには勝ったんやけど。
 
 
ホームでのたくさんの応援がある中での試合。
もっとスッキリ勝ちたかった。
 
って、贅沢言い過ぎかな?
 
まだまだリーグ戦は続く。今日溜まったフラストレーションを次節で発散させよう!!
 
 
今節もたくさんの声援ありがとうございました☆゛
次節は8月23日にリーグ戦です。
しかも!また!どホームのゆめドームでの開催!
23日はスッキリ勝ちたいと思います。
それまでチーム全員で練習頑張っていきますので、次節もたくさんの声援をよろしくお願いしますm(__)m
2009070410200000.jpg
 
 
 
 
チャオ♪

2009.07.27 Monday

ひぃ凹ふぅ凹凹…みぃ凹凹凹

2009072518110003.jpg
昨日は東海リーグ第2節Praia戦でした。

結果は3―3ドロー。
OLEはフル出場でしたがチームに勝ち点を引き寄せる活躍ができませんでした。


1失点目…相手のスルーパスに反応しエリア外へ。パススピードが弱く相手選手に先に触れられてしまい、交わされ失点。

2失点目…エリア外右斜め45°位からのFK。壁の作りが中途半端な所にシュートを打たれ、壁の股を抜かれ反応したものの当てれず失点。

3失点目…左CK。1番ボール近くの選手の体にボールが当たり、自分も反応していた為ニアが空きニアに吸い込まれ失点。


1失点目は、だいたいのGKやってる人逹なら分かると思うんですけど、パスが出た瞬間にそれまでの経験等で落下点・到達点が予測できると思うのですが、この失点時のスルーパスも出た瞬間に『触れる!』と思って前に出たんですね。
そしたらパススピードが相手チームの出し手と受け手からしたら絶妙のパスで、先に触られてしまいやられてしまいました。
ボールホルダーのプレッシャーが少なく、簡単にパスを出されていたと思うので、
,泙DFにしっかりプレッシャーをかけさせる。(コーチング)
▲粥璽襪ら出過ぎず、離れ過ぎず、裏のカバーもできて尚且つロングシュートを打たれても防げるポジションを取る。
H瑤喀个靴燭蘋簑仗┐襦
ず能的に相手選手の横ドリに付いて行けず交わされてしまったので、重心を落としてしっかり横の動きに対応する。

を、反省して同じようなシチュエーションが起きても冷静に対応して防げるようにしていきたい。


2失点目は、DFの切り替えが遅く、僕の指示が届いてなかった。
レフリーのジャッジはもちろん【???】が着いたけど、判定は覆らんのやから切り替えて次のプレーに集中してほしかった。
でも、自分もああなる前に怒鳴りちらしてでも切り替えらせやなアカンだなぁ。後の祭です凹

3失点目は、運もなかったね。強いボールを蹴り込まれたらああいう事故的な失点がある事も想定しとかな。
5mラインに立つDFのポジションをもう少し修正すれば防げるかな。
切り替え。切り替え。



全体的には失点以外は集中してまぁまぁ防げたと思うけど【やられた!】ってゆーより【やってまった!】ってゆー、勿体無い2失点だったので、やっぱり勝つには1つのミスも許されやんのやな。って改めて痛感した。

ロングフィードが途中でカットされてカウンターを喰らう事は、前半の1回だけやったと思うけど、もっと精度上げやんとすぐ相手ボールになってしまっていたので、みんなしんどかったやろな。
みんなゴメンな。


チーム的には、サインプレーもハマり、相手のハイプレスを高い確率で打開できていただけに、少ないチャンスを決めきってほしかった。


正直この試合どうしても勝ちたかった。
でもPraiaはやっぱり勝負強いね。事故的な失点やったけど、あれが入ってしまうって事はやっぱり何か持ってるんやろね。

対してOLEは試合前
『失点を2点までに抑えれば勝てる』
って、思ってたけど、本当にそうゆう結果になってしまった。
メンタルもスキルも、もっと向上させて、チームを勝ちに繋げる選手になりたい。



と、まぁマイナス的な事ばっかり書いたけど、また今週末にリーグ第3節が控えてるんで、良い調整をして週末を迎えたいです。

まぁ負けてないしね。
GANG入団後の対Praia初勝ち点だったんで、納得いかんけど、微妙に喜んどきます。

上げてこ。


応援してくださった方々ありがとうございました。
次節のホーム、ゆめドームでの第3節は勝ち点を積み上げる事を約束しますので、是非会場へ足をお運びになって歓声の方をよろしくお願いしますm(__)m

ホンマにありがとうございました☆゛





チャオ♪
ABOUT
ENTRY TITLE
CATEGORY
ARCHIVE
COMMENT
RECOMMEND
FEED

無料ブログサービスJUGEM


(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.