<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

2010.12.18 Saturday



  •  - category(-)
  •  - -
  •  - -
  •  - スポンサードリンク

2010.05.05 Wednesday

評判

20090416_449984.jpg
ピヴォチャンピオンズカップはGANGが滋賀予選で負けた【田代組】がFUGAを倒して優勝したみたいですね。
 
ただFUGAを含め、田代組と対戦した全チームには負けてほしくなかった。
 
対戦した時の田代組の選手の態度。
 
最悪でした。
 
勝つ為なら何してもエエってもんちゃうやろ。
 
ゲーム中の失点する危険のある場面でのナイスファールや、マリーシアとは違う次元のもの。
 
滋賀予選決勝で田代組と対戦したチームの選手のブログにも書いてあった気がしたけど、マナーも何もない。
 
対戦相手やレフリーに対するリスペクト(尊敬の念)?そんなん微塵もなかったね。
 
府中は絶対応援したくないと思ったな。
 
この前の交流練習試合でも、Fから移籍加入した選手がいたチームと試合した時もやけど、その選手も大概口悪かった。
 
そのチームは戦術も環境も人間も素晴らしいのに、その1人の為にチーム全体の評判が落ちるって分からんのかな?
 
熱くなれば、誰しもが感情押さえれなくなってキツい言い方になるのは理解できるけど、限度ってもんがあるよな。
 
もうそんなチームに絶対負けたくないんで、もっと練習してプレーの質だけでサラッと勝てるようになりたいな。
 
 
僕自身GANG入団時よりはだいぶなくなったけど、監督に熱くなるとかなり口悪くなるって言われる時があるんで、もっと落ち着いてプレーできるようにしていきます。
 
身体は熱く、頭は冷静に。
2010031822010000.jpg
パチンコ中は無理やけど…♪♪♪(笑)
 
 
 
 
 
チャオ♪


2010.04.18 Sunday

これでいいと思った時が終わる時 by女子バレーボール竹下選手

これでいいと思った時が終わる時
 
 
エエ言葉ですね。
向上心の塊って感じで。
 
 
水曜の練習は
ボール回し→シュート→ゲーム→走り
 
ちなみに木曜日は
ボール回し→シュート→シチュエーショントレーニング→走り
 
 
最後のスクワットヤバイやろ。
 
2日連続で腿前ツったってばよ!!
 
 
せっかくの追い込みなんで、持続できるように自主トレも追い込むまなな。
 
6敍んに
『俺はいつもアレを3セットやってるからしんどくないよ!』
 
って言われて、昔灰吋鵐棔爾忙たような事を言われたタツボンの気持ちが少し分かったような気がしました。
 
イラッとしたんで、2度とエラッそうに言われへんように、ちょっと頑張りたいと思います。
 
 
言われてイラッとした時が変わる時  byGANGキーパー手塚選手
2010032722140000.jpg
↑こんなグロッキー野郎には負けたくない!!
 
 
 
 
 
チャオ♪


2010.02.13 Saturday

パラッパラッ♪パラッパラッ♪パラッパラッパッパッ♪♪

2010020622220001.jpg
白木く〜ん
 
 
 
キャップ歪んでるよぉ〜
 
 
 
イカやでしゃあないかぁ〜
 
 
 
軟体動物のクセにしゃべりもプレーも固いよぉ〜
 
 
 
 
 
まぁまぁの頻度でブログ更新中☆゛
 
やればできるやん♪
 
 
水 持久系
木 瞬発系
金 持久系
 
腿前がパンパンですわ。
 
 
ダッシュする時は近くの堤防の坂道でやるんやけど、胸付けジャンプ×10してからダッシュ!
 
GK的には最初の3歩目までを全力でいきたい!
 
けど、ジャンプ直後のダッシュってしんどいんやわなぁ。
 
 
目指せ!桜木花道!!
 
丸ゴリに認めさせろ!!!
 
 
って事で、明日はCLUB GA-NG CUP。
 
北は石川・静岡
南は福岡・広島
 
大変遠い地域で活動している強豪がゆめドームに集結します!
 
ってか、してくれます!!
 
 
時間は短くピッチは若干狭いので、普段の力を出すのは難しいと思います。
 
ですが、各参加チームのみなさんには1dayで勝ち残っていく為の勝負強さを存分に発揮してもらい、豪華景品と誇りを持ち帰って頂きたいと思います☆゛
 
戦い方は自由。
 
GANGはどう戦うのか?
 
最近自分自身平日練習に参加できずに申し訳ないので何とも言えないが、
練習では人の集まりが悪く、トレーニングマッチでも東海代表のチームと思えない程のモチベーションでこなしていると聞いた。
 
年度末やで会社の業務が忙しいのは分かる。
自分も一サラリーマンやしね。
 
 
でも、そろそろ上げていかな去年と同じ結果になってしまうよ。
 
まさかと思うけど、東海代表になったってだけで満足してないよなぁ?
 
みんなで言ったよな?
 
今年は東京
 
来年は日本一
 
去年も今年も、来年日本一になる為の通過点やで!!
 
ただ、その通過点をどう過ごすか。
 
自分も含め、みんないつまでも大好きなGANGでのフットサルができるって訳じゃないよ。
 
1日1日を大切に使っていこう。
 
今からでも遅くないよ。
 
そうすれば絶対結果出るから。
 
去年の全日本予選全敗
10月11日のPraiaとの直接対決での敗戦
 
負けて悔しい思いするのはコリゴリやんな。
 
勝ったら面白い
勝ったら楽しい
勝ったら酒が旨い
 
みんなが1番知ってるハズ。
 
 
こっからやで!
 
上げてこ!!
 
 
 
 
 
若干感情移入が激しくなってしまい失礼しましたm(__)m
 
CLUB GA-NG CUPはみんなにとって刺激のある大会になってくれればエエんやけど。
 
参加チームのみなさん
GANG一同精一杯運営しますのでよろしくお願いしますm(__)m
 
GANGのみんな
プレーヤーとして、運営主催側として大変な1日になると思うけど協力お願いしますm(__)m
2010020713100000.jpg
 
 
 
 
 
チャオ♪


2010.02.10 Wednesday

明日やろうはバカ野郎

185_15_18_57-image_fileArray-m.jpg
ネットサーフィンしてたら、そんな言葉を見つけました。
 
エエ言葉ですね。
 
どんなに寂しくても。
(1人じゃねぇぜ)
 
どんなに怖くても。
(そんなの当たり前)
 
どんなに悲しくても。
(泣いたっていいぜ)
 
 
 
…。
 
チガウチガウ。
 
 
どんなに仕事しんどくて帰ってきても、
どんなにストレス溜まってイライラしてても、
 
フットサル好きなら!
GANGラヴ(ラブ!?)なら!!
 
頑張ったらエエ事あるって信じて、人よりやりましょ☆゛
 
って事やな。
 
 
 
 
 
ただ、好きな事やってるのに、
 
【努力する】
 
とか
 
【頑張る】
 
っていうのに
考え過ぎて、若干抵抗感が出てきたアタイがお送りしましたm(__)m
4178417.jpg
 
 
 
 
 
チャオ♪
 

2010.02.09 Tuesday

ランナー

2010020622380002.jpg
勝也先輩!
 
ビールにはプリン体という成分が含まれていて、乳酸が溜まり易くなるって
 
今は亡きケンボーが言ってたよ!
 
 
もう1ヶ月切ったから飲み過ぎには気をつけよう!!
 
 
 
個人的には平日のチーム練習残り5日。
 
練習に行けない夜勤週にどれだけ充実したトレーニングができるかが重要。
 
特にGKはFPと違って、身体能力を落とさなければ良いパフォーマンスが発揮できる。
 
しっかり走り込んで、必要なフィジカル・アジリティ要素を上げれば、身体は軽くなりシュートに対する反応も上がる。
 
 
まずは基本となる体力強化からって事やね。
 
 
今週は早速夜勤週。
日月火は仕事、CLUB GA-NG CUPや表敬訪問で必要な書類を作成していて忙しくてトレーニングできへんだんさなぁ。
 
明日からしっかり持久系と瞬発系をバランス良く追い込んで、戦える身体作りをしていきますよ。
2010020713100001.jpg
 
 
 
 
 
チャオ♪

2010.02.04 Thursday

放置プレイ終了!?

2009062420090000.jpg
久しぶり〜!

みんな元気だった〜!?

アタイ??

アタイは…













改めましてお久ですm(__)m
完全に放置プレーしてました。
全日本の書類やっと提出できたし、東海リーグ最終節のシムシード入力したし、日曜日仕事なのも今週までって噂やし、やっと落ち着いてきました。

あるチームメートが心配してメールしてきてくれました。

悩みごとがあるとすれば…


NPK3人衆がどうにもならないんでどうにかしてほしいって事位ですかねぇ。


ソレガナヤミ!
ヨロシク!!



まずは全日本出場に際して、連絡くれた人や、ブログにコメントしてくれた方々ありがとうございますm(__)m

素直に嬉しいですし、日々の積み重ねが【結果】という最高の形で残せてホッとしてます☆゛

ただ、みなさんに勘違いしてほしくないのは、



応援だけじゃなくて、準決ではフル出場して全国決めてますんで!

橋爪さんのレポートや、さすらい伊藤さんの日記観ても応援しかしてない!?みたいになってますが!!


ソコントコ!
ヨロシク!!


1月24日のリーグ最終節は仕事の為、今季初の公式戦未帯同。

自分的には、今季スタメンで出場した公式戦は10月11日のPraia戦以外は全て勝ってるデータがあります。

まぁ、ただの自己満ですが。

チームメートの誰かが全日本決めてから

『灰吋鵐棔爾GANG来てから強くなってきてへん?』
って言ってたけど違うんちゃうかな!?

【テヅカが代表になって、プレーも良くなってきてから強くなってきてへん?】
ちゃう!?

まぁ、完全にただの自己満ですが。


東海大会が終わってからはずっと忙しくて、平日練習も調子上がらず。
モチベーションが落ちた訳じゃないけど、体が疲れてたなぁ。

そんな中、1月31日は関チャレに出場するMADLINEと練習試合。
FPが4人+助っ人1人=まさかの5人。

GKがしっかりやれば大丈夫と思ったけど、完全にFPに助けられてました。

失点は、
普通にミドル打たれて2失点。
CKからダイレクトボレーで1失点。
右のコーナー辺りで頑張られて真ん中へグラウンダーの強いパスで繋がれファーで合わせられ失点。

こんな感じやったかな?
裏のスペースのカバーはほぼパーフェクトな感じやったけど、シュート打たれた時の反応や体の使い方が激悪・激遅やったんで、これからしっかり修正していきます。



そして、本日2月4日。

全日本の予選の組み合わせが発表されます☆゛

個人的には、
エスポラーダ
デウソン
バサジィ
ペスカドーラ
のどこかと戦いたいと思ってます。

北海道は友達の孝ちゃんの友達が。(鈴木選手潅臑質手が大学の同級生)

神戸は高校の1つ後輩のトシと大先輩の鈴村選手が。

大分は元Grandlfの平町君が。

町田は【元】CASCAVEL繋がりで。


どこと当たっても面白くなるのは間違いない。
あんまり贅沢言わんときます。


今日練習行くまでには組み合わせ発表されるかな?

またGANG BLOGへ掲載するんで見たってくださいね☆゛


本番まで丁度1ヶ月。
悔いの残らないシーズンにできるよう、気持ち高めて準備していきます。





チャオ♪

2010.01.14 Thursday

明後日

2010011419430000.jpg
雄一くんに借りて初めてピヴォチャンピオンズカップのDVD見ました。

ま。

そんだけですが。

でも若干モチベーション高まったかな☆゛




とうとう東海大会が明後日になりました。

OLEは初戦出場できないので、スタンドから観戦。

【応援】
はエエけど、
【指示】
はアカンらしい。

めっちゃビミョーやん凹


○いけ〜?
×よせろ〜?
○もどれ〜?
×きりかえろ〜?

踏んだり蹴ったり状態。

得意のメガホンと空PETガンガン叩いて応援歌でも熱唱しとこかな。

当日、一緒にGANGの応援してくれる人募集します☆゛
当日OLEまで声かけてください!!

お待ちしてますm(__)m


って事でね。
今から東海大会前最後のチーム練習行ってきます。

ではまた明日。





チャオ♪

2010.01.04 Monday

ポジショニングについて

2009122922220001.jpg
↑池袋のキャバクラにて。




年末のF-NET SUPER CUP。
年始の初蹴り。

信友の章に共通してアドバイスしてもらったのが、
【ポジショニング】について。


SUPER CUPの初戦。
前からプレスをかけて、DF裏にロングボール。
OLEと最終のDFの丁度真ん中位に通って、中途半端に飛び出しループを決められ失点。


初蹴りの2試合目の失点。
右サイドの第2PK位の高さに縦パス1本でフリーになられ被弾。ニアに失点。


2失点共もっと前にポジションを取ってとおけと。

SUPER CUPの失点はGKからのロングパス1本やったかな?
確かにGANGでも監督に、直接決められてもしょうがないから、スペースのロングボールを全てかっさらうつもりでやってくれと言われてた。


問題は初蹴りの失点。
DFがフリーにさせたのも×。
でも、即席チームなんやでマークがズレるのはある程度予測できてた。
それではどうすれば?
決められたのは元GANGnakatatsu。
ニアやで言い訳できへんけど、敢えて言い訳するなら打った瞬間ファーの軌道やったから反応したのに、急に落ちてニアへ。
試合後、nakatatsuに『ミスキック?』と聞いたら『狙ってた』との返答が。

では、あんなのをどうすれば止めれるのかってなった時にもっと前へポジショニングを取れって指摘された。

nakatatsuがフリーになった時、完全にフリーでいつでも打てる状態。
あの状態で動いてたら、重心がバランス悪くなりどっちにしても失点すると思う。
ポイントは縦パス入ってフリーになった瞬間か。
中にはたかれても対応でき、尚且つ、相手がターンしてゴールを見た瞬間にコースが無いってゆーのがベストなポジショニングなんかな?

OLEは自分でも身体能力があんまり優れたGKじゃないって分かってるんやで、そういった基本的な【予測】や【ポジショニング】で、防いでいかなやってけへんよな。


それを改めて認識させてくれた章。
大会に誘ってくれた陽太と南さんに感謝してます。

今回で1day大会は公式戦並に気づかされる事が多いと感じたので、今年はGANGでもたくさんこなして行きたいと思いました。


明日から仕事始め。
明後日からチーム練習再開。
今回反省した事を練習から意識して、モノにしていきたいと思います。

頑張ろ☆゛





チャオ♪

2010.01.02 Saturday

☆新年☆

2010010217580000.jpg
明けましておめでとうございます!!


2010年突入しました☆゛

時間がたつのはアッちゅー間ですねぇ。

今年は今まで以上に【時間】を大切に使える人間を目指します!!


って、言ってるそばから完全に寝正月ですが。。。


12月31日・1月1日・2日。
この3日で3kg体重増えました!

ただの飲み過ぎですわ。


明日からは規則正しい生活を心掛けて、徐々に頭も体も戻して行きます。

東海大会もすぐやし!!


今年も実りある1年にしていきたいです。
関係者の皆様よろしくお願いしますm(__)m





チャオ♪

2009.11.17 Tuesday

試合観戦

2009111514390000.jpg
日曜日は予定通りにオーシャンアリーナへ。

チケットを譲ってくれた、
ピーチ3=喜田さん

ありがとうございました☆゛


試合の方は5―3でアウェイの湘南が勝利。

先制点を奪ってから、すぐに逆転された時は

やっぱりか

って思ったけど、3連勝して波にノッてた湘南はこの日も何か違ったかな。

名古屋のミスから4点目。5点目。が生まれ、気持ちの入った守備で勝利をモノにした湘南。

今1つピリッとしない名古屋。


決定的に違いました。

名古屋は残り10分切った辺りからパワープレーを仕掛けたけど、結局ファールで得たFKからの得点のみで反撃終了。

パワープレーはGANGの方が精度が高く感じた。

まぁ、湘南の守備が、良く名古屋を研究してるって感じがあったけど。
最終的には、【勝利への執念】。

これが違ったね。

個人的には湘南中村選手のポジショニングの良さと、良いポジションを取る為の運動量に感心した。


あとは、やっぱりGK。
川原VS富金原

川原選手も富金原選手も、DFのミスからの1対1による失点と、ブラインドで反応が遅れての失点で、GKにとってはちょっと可哀想失点ばかりだったと思う。

そうゆう可哀想な失点回数の多かった名古屋が負けた訳やけど。

逆に言うと、そういった失点をどれだけ防げるかで試合の勝敗が分かれる。

そういった意味も含めて、

安定感があり、決定的な攻撃を防げるGK

が、良いGKなんやろね。

一緒に観ていた哀船蕁璽は、

『チューチュータコカイナ』

とか訳の分からん事言ってました。





アンタ。イカでしょ。。。



試合中盤までは睡魔に襲われたけど、終盤は熱い攻防が観れたんで、足を運んだ甲斐がありましたとさ。






チャオ♪
ABOUT
ENTRY TITLE
CATEGORY
ARCHIVE
COMMENT
RECOMMEND
FEED

無料ブログサービスJUGEM


(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.